熊谷市で肩こり・腰痛は鍼灸整体のエレガンスで!

こんにちは!エレガンス山田です!

 

いきなりこんなこと書きたくないですが…

まさかの明日明後日の予約がキャンセルが出て、ムッチャ暇になってしまいました…💦

たまーーーにこういうことあります。

でもなってしまった事はどうしようも出来ない。なのでポジティブに考える。

 

SNSの更新や院内の美化、ポスティングなど…

あとは今院でこういうことやってますよ~というお知らせハガキをクライアントさんに書いたり…。

もう一度カウンセリングを見つめ直したり…。

 

ホント、カウンセリングは重要。

自分が全然身体の知識なくて、こういうとこ来て、テキトーに説明されたら『え?コイツ大丈夫なの??!』って思ってしまいますからね~

 

最近全然行ってませんが

以前、美容鍼を受けにいろいろ行ったものです。笑

その時も1人いましたね…。

どうなってるから、ココがこうなっているのか? とかの説明が全然なかったり、内出血のリスク説明もなかったり…。

 

『とりあえず、お顔全体的にスッキリするように鍼やっていきますからね~』

くらいのノリでした。笑

 

 

良くない良くない!!!

いやいや!ダメだからそれ!笑

 

 

他の治療院に行くと

自分がどう話して、説明しているか?の気付きが得られる。

『あ!オレこういう説明とか出来てなかったかも…』

『なるほど…この言い回しはわかりやすいな』

とかね。

 

 

おっと!とりあえずタイトルからかなり脱線してしまいましたね( ゚ε゚;)💦笑

 

肩こりでも腰痛でも…

血流の悪さが関係しています。

 

痛みや不調が発生する原因のひとつが

血液の廻り合わせが悪くなり、酸素や栄養が行き渡らない状況になっているということ。

 

最近かなり話しによく出る【筋膜】

これってムッチャ大事。

筋膜があるので人が人のカタチを成しえているとも言われるくらいです。

 

血流と筋膜は深い関係があります。

 

血管は筋膜と複雑に絡み合い全身に巡っています。ですが不良姿勢などにより筋膜がねじれたり、癒着を起こしたりすると、小さなコブ状の組織になり、これが血管を押しつぶして部分的に血流を悪くしてしまうんです。

 

お風呂とか睡眠、運動で血流が良くなったりして筋膜の緊張がゆるむ場合もあります。

しかし、日常生活でのクセはホント無意識なのでよくやってしまいます。

それによりカタマリが増え、痛みを感じる範囲が広がります。。。

 

筋膜は筋肉だけでなく、骨、臓器、神経、身体の表面から深層まで全ての組織を包んでいる重要な組織なんです!

骨、筋肉、靭帯、腱、神経、血管、臓器をつなぐ役割もあります。

 

※ 筋膜=包んで繋ぐ

 

骨は硬くて丈夫!しかし筋膜は薄くて変異しやすい。ですが弾力ある筋膜に包まれることで筋肉や骨は連動し機能的でしなやかな動作が出来るのです(●´ω`●)✨✨

 

筋肉!筋肉!とよく言われますが

今は【筋膜】が重要。

筋膜調整を上手くできたら…人はどうなると思います?

 

身体かなり状態良くなります。

 

筋膜はクセ不良姿勢で部分部分の硬さが出る、ですが逆に姿勢を意識し、筋膜調整をしていくと身体は楽になっていき、良い状態がキープしやすくなったりします。

 

姿勢が悪い人で健康で美しい人っています?

姿勢が良い人で不健康で美しくない人っています?

 

両方いないですよね??!笑

 

姿勢が良い人ほど健康で美しい人が多いんです。

まずは普段の姿勢、仕事の時の姿勢を常に意識していくこと。

 

熊谷市のエレガンス鍼灸治療院では

鍼灸や整体、美容鍼灸やラジオ波、水素などを用いてアナタを痛みのない健康で美しい身体にしていきます!!

 

熊谷市で鍼灸受けようかな~

美容鍼受けようかな~

熊谷市で整体受けてみたいな~

と思ったらエレガンスまで!!

 

それでは!

 

熊谷市美容鍼灸整体師  山田徹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です