熊谷市で骨盤矯正ならエレガンスで!

おはようございます!エレガンス山田です!

 

花粉で目と鼻がきつい山田です。。。

目薬さしたり、ティッシュ突っ込んだりしてます…( ;∀;)

 

今日は【骨盤】の話

 

当院で行っている骨盤矯正は【スズキトリートメント】です!

大泉さくら整骨院院長 の 鈴木勇先生 が開発した骨盤矯正法です!!

 

ちなみに・・・

 

【医師からの推薦を受けている素晴らしい矯正法です!】

 

骨盤とは・・・仙骨・寛骨・尾骨から成り立っていて、背骨は仙骨の上に乗っかります。

上半身 と 下半身 をつないでいるのは・・・【仙腸関節】という関節’’のみ’’です!

 

この関節だけで支えているのです!!

 

この大事な仙腸関節も実はズレやすいのです・・・。がっちり引っかけているわけではないので、不良姿勢を取り続けていると歪みます。

 

土台となってくる仙腸関節がズレると上に乗っている背骨も同様にズレてきて、これが『背骨の歪み』となってきます。

↑と言ったような様々な症状がでますよ~!!!

 

なぜかというと、背骨と背骨の間が狭くなってしまい、場所によりその間を通る神経を圧迫してしまい、その結果【身体のあちこちに痛みが出る】ということに繋がります。。。

 

無意識の’’クセ’’が骨盤を歪めます。

 

□片肘をついてスマホ

□横座りしながらテレビやスマホ

□頬づえをつく

□身体を捻りテレビや仕事をしている

□椅子に浅く座る

□決まった方にバッグなどを持つ

□’’やすめ’’の姿勢(片足重心)

 

などなど・・・アナタはいくつ当てはまりましたか?

 

1つでも『あ!私してるかも?!』と思ったら、注意です!

注意というか【スズキトリートメント】を受けた方が良いですね。笑

 

 

’’無意識’’って怖いですよね。。。

 

だって自分ではわからないのだから。。。

 

そういうのは’’第三者’’がしっかりと診たり聞いたりしてクセを発見しないとなのです!!

 

その第三者が・・・そう!【エレガンス鍼灸治療院 院長 山田徹】なのです!

 

 

 

 

なんか面白い感じになってしまいました!

 

 

でもホントそうですからね?!

他人に言われるまで気づかなかったこととかあったりしますよね? 身体も同じ。

 

この特殊機器こそ【スズキトリートメントアジャスター】です!

これでアナタの骨盤のズレた箇所を《ピンポイント》で矯正できます!

 

徒手での矯正もありますが・・・こちらの方が安心・安全です!子供~高齢のかたまで対応しています!! 私は84歳の方もこれで治療してますよ!

 

徒手でのバキバキやる矯正を悪くいうつもりはありませんが、熟練度・経験値が高くないと正直かなり危険です。

手だと当てている面積が広くなってしまうので【良い位置にあるところに無駄にズレをつくってしまうことがあります】

 

ズレを取ろうとしてるのに新しいズレをつくってたら骨盤ガチャガチャになりますね。

 

ズレを取るようにアジャストできていれば良いですが、逆にズレている方に矯正してしまうとどうなると思います?

 

ここまで書いていればわかりますよね?

 

【ズレが強くなり、症状悪化したり新たな症状が出たりします】

どこが痛いとかもそうですが体調が悪くなってしまう・・・ということもあります。

 

 

安心・安全で人間が本来もっている自然治癒力を最高に引き出す骨盤矯正【スズキトリートメント】をうけてみませんか?

 

詳しくは 048-577-7387 まで お電話を!

 

それでは!

 

熊谷市の骨盤矯正師 山田徹

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です