6月になりましたね!そう!美容鍼をやる季節!

こんにちは!エレガンス山田です!

息子がなんとなく成長している感じです!

よく寝ぼけてます…笑

しかし!しっかりと母乳やらミルクやら飲まないと大きくなれないので、しっかり起こしてあげてます😁!

明日の診療後にいったんアパート帰ってから、奥さんの実家に向かいます✨

6/7~アパート戻ってきて3人で暮らすので楽しみ🎵 奥さんが1人でいろいろ大変にならないようにサポートしないと!!

 

はい!今回は『6月に入ったということは美容鍼をやり始める季節!』ということでやっていきますよ~!

 

今からやり始めれば8月上旬~中旬には良い状態をつくれている可能性が非常に高いからです!!!!

 

まずコチラをご覧ください…

↓ ↓ ↓

フムフム…

え?!!

 

そう!【安室奈美恵さん】です(●´ω`●)💦

 

安室さん『美容鍼受けてみたいんですよね~  首とか肩も凝っちゃってるので…美容鍼でも、お腹とかにも鍼打ったりして全身を流してやったりもするんですよ~』

レポーター『安室さん詳しいですね~!』

安室さん『はい!すごく検索して調べてるので!笑』

 

おおおおぉぉぉ~!!!!!

 

安室奈美恵さん…ありがとうございますm(_ _)m✨

 

そうなんです!

顔だけに鍼は良くはないのです。

↑これはウチのグループ院の先生に

ハリウッド上田式美容鍼灸®を見せているところです!

 

美容鍼といっても、お顔だけに鍼を打って効果を出す訳ではないのです。

 

創始者 上田隆勇先生は『顔は心と身体を映す鏡』と言っています。

 

上田式では身体の流れも良くする鍼灸治療も合わせてやっていきます。

日本伝統鍼灸である『経絡治療』です。

 

それなので顔だけでなく根本原因や自律神経や身体のバランスを同時に診ていくのです。

 

上田式美容鍼灸®は【世界基準】なのです!

美容鍼は欧米では約20年程前に始まっており、2006年頃に日本に伝わりました。

ちなみに日本に持ち帰って来たのは上田先生なのです!!!

美容鍼は本来、身体と顔を同時にお手入れして根本的改善がみられるものです。

しかし、日本や世界で安全性を疑問視する美容鍼があります。そこで正しい美容鍼灸を定義づけるため…

◎アメリカ代表 マリーエリザベス先生

◎イギリス代表 ポールアドキンス先生

◎日本代表 上田隆勇先生

の世界トップ3が一堂に会し、また世界から鍼灸師が集まり『国際美容鍼灸サミット』が行われました。

そして【世界基準の美容鍼灸の定義】が定められました。

 

その内容は…

 

※美容鍼灸は単に顔に施術するものではない

※顔を心と身体の状態を映し出す鏡として診て、顔と同時に全身を整える鍼灸を必ず行う総合的な鍼灸治療法である。

とし、必ず顔のケアと身体のケアを同時に行い、根本改善していくものである とされました。

 

また安全ガイドラインでは上記の重要なポイント以外に

※顔に大量に鍼をしない。20本程度で行う

※電気鍼は不要

※内出血管理、顔の解剖生理、皮膚科学、全身鍼灸治療に対する知識が必要であり、正しいトレーニングを受けること。

などが宣言されました。

 

全てを熟知し、この基準をクリアしているのが…

一般財団法人日本美容鍼灸マッサージ協会の認定美容鍼灸師である…

 

 

そう!私なんです!

 

さらに!!

上田先生はたくさんの取材実績が!!

けっこうたくさん出てます!!!

セラピスト向けの本なども何冊か執筆してもいますよ~\(^^)/✨

 

 

安室さんの件もそうですが、

少し前にマツコ会議というマツコ・デラックスさんの番組でカドモリさんのハリネズミ美容鍼が取り上げられ1回15万という違う伝わり方をしてしまい、それはそれで話題になり当院にもその番組の翌日に問い合わせのお電話が4~5件?程きましたね。

 

『そちらでハリネズミ美容鍼はやってますか?』というような。。。

 

鍼灸だとか美容鍼がメディアで大きく取り上げられ嬉しい反面、悲しいことも多くあります。

 

先程も書きましたが、【安全性や正しい知識】などが無く、正しいトレーニングも受けていないので【テクニック不足】。

ただテレビでやって流行ってきてるから、自分もやってしまおう!鍼灸師の国家資格があれば顔に鍼打ってOKなんだから!笑

 

たしかにそうなんです。

正しいトレーニングを受けていなくても、鍼灸師の国家資格を所持していれば美容鍼(顔への刺鍼)をしても全然問題がないのです。

 

でも、これって怖くないですか?

 

八百屋さんで野菜の知識が全然無い人があれやこれや言ってきて、そこで野菜買おうと思います?

魚屋さんで魚全然知らない人に、ちょっと捌いてよ!って言って身がボロッボロで返ってきたら、どう思います?

 

美容師さんで特殊な髪の染め方を知らない人に、『特殊な髪染めのやつやってよー!』って言って、ワケわからん色になってたりしたら嫌でしょ?

 

それらと同じ。(例にあげた職種の方々スミマセン)

 

 

鍼灸師の国家資格は持ってるけど、全然美容鍼やったことない…

 

『すみませ~ん!ここって美容鍼やってますか~?』

『(まぢかよ!?オレ美容鍼はやったことないよ~💦 でもなんとなく顔にバァーっと鍼打っときゃ大丈夫!)はい!大丈夫ですよ~!やってます!』

 

とやっているところもある”かも”しれませんよ?

しかし、治療院を選ぶのは、これを見ているアナタ。

ネットをバーッと検索していろいろ調べているアナタ。

 

特に力入れてるわけでもないけど、流行ってるから

 

美容鍼やってます!とか 当院オリジナル!とか掲げているところもある”かも”しれません。

上田式の認定証です。

1週間に1回を約10回をやっていくと、変化がかなり出てきます!!

最低でも10回は根気よく続けましょう。そしてその後の状態により、月1~2回のメンテナンスで良いのです!最初は大変ですが、未来のキレイになった自分をイメージするとやれるでしょ?!

 

正しいトレーニングやクライアントさんとの付き合い方、来院ペースなどを創始者上田先生から、しっかりとつけていただきました。

 

我流で正しいトレーニングをつんでいないところで美容鍼を受けるのか、正しいトレーニングを受けた世界基準の安心安全の美容鍼を受けるのか…

 

 

答えは言わずもがなわかりますよね?

 

 

ここまで書いて、正しいトレーニングをしていないとこで美容鍼受けたい!!!!という人はいないでしょう。

いたら怖いです💦

 

八百屋さん『ウチの野菜は超安全でめっちゃ安くて、めっちゃ美味いよ~』と言うかもしれないけど、実は中国産で農薬ガンガンかかってて安い…”かも”だってこともありえますからね?

 

※八百屋さんスミマセン。例です。

 

これと同じ感じで置き換えると…

 

エセ美容鍼灸師『私は〇〇先生に教わったことありますからね~(セミナーなどで1度見たくらい) そのテクニックを独自に改良していき(全然知識もないが上手いこと言ってるだけ)、さらに安心安全を追及したアプローチをかけていきます(ただ上手いこと言ってるだけ)!、しかも、値段もお手頃で¥〇〇〇〇ですよ!(安すぎておかしい 笑 今までの勉強に費やした時間と費用を考えると完全におかしい金額)』

 

ちょくちょく(   )を入れたら読みづらくなっちゃいましたね( ゚ε゚;)

 

 

でも、こういう人もいる”かも”しれないのです。

 

 

見極めるのはアナタ。

 

 

しっかりとしたとこでやってるかとかは、ホームページやら、その他サイトなどを細かく見ればわかるはず。

 

私的には安すぎる値段設定の治療院はオススメしませんね。

 

美容鍼灸にしても整体、鍼灸、骨盤矯正にしても。

 

逆になんか『大丈夫か?!』ってなりません?

 

某60分¥2980-のお店などで良い話を聞いたことがありません。

この前、熊谷駅近くを歩いていたら北口徒歩1分くらいのところに【整体60分¥1980-】とか書いてあって【安い】の前に【ここ大丈夫か?】という方が先に来ましたね。笑

 

1.ここ大丈夫?

2.安すぎ

3.人来なかったら家賃まず払えないでしょ(駅近だから高いはず)

って思っちゃいましたね。

 

値段設定はとても重要です。

 

 

ある意味、治療院とかは・・・

【施術単価(値段)の高さ=安全性の高さ、効果の高さ、信用の高さ】 と言っても、大きく間違えてはいないと思います。

そら、もちろん安くて良い施術してるとこだってあるとは思いますが。。。

 

私はあまりにも安いとこではやってもらいたくはありませんね。

だって危なそうだから。

 

 

もし、

骨折られたら嫌じゃないですか?

逆に身体もっと痛くなったら嫌じゃないですか?

 

安くて効果全然なかったら『まあ安いからこんなもんか』ってなりません?

 

高くて効果低かったら良くないですけどね!!笑

 

ちまたには、たくさんの 治療院、リラクゼーション店、アロママッサージ店…などあります。

 

 

※~まとめ~

【どこで】【どのような】施術を受けるか?というのが《非常に大切》となるので気を付けましょうね!

 

凄く長くなりましたが、今日はこのへんで!いろいろ例を出してしまってスミマセン。

※こういう人もいる”かも”なので。

 

それでは!

 

世界基準 ハリウッド上田式美容鍼灸®認定美容鍼灸師  山田 徹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です