美容鍼灸 とは?!

こんばんは!エレガンス山田です!

みなさん初めまして!

知ってる人もいるかも、と思いますが…笑

エレガンス鍼灸治療院 院長 山田徹 です。

柔愛堂グループ完全予約制自費治療院として去年の5月終わりくらいからやっています。

私の院は【熊谷市美容鍼灸特化サロン】です!

【美容鍼灸】って…何?

痛いの?怖い!血が出るんじゃ…?!と思ってる人は多いと思います!でも実際はこうですよ!

○痛いの?!

無痛か少しチクッとするくらいです!髪の毛程の鍼、それより細い鍼を使って施術していくんですよ!知ってました?いや知らないですよね!よく『注射針みたいなのを刺していくの?!』とか最初言われますが…そんなんたくさん刺してたら大変ですよ?笑 それに…made in Japan の鍼先が特殊加工されている最高の鍼を選んで使用しているので低刺激ですよ(^_^)

 

○怖い!

先程も書いたように髪の毛くらい、それより細い鍼を使うので大丈夫ですよ!それにインスタグラムでよくアップされているような鍼を50本だとか100本刺すような施術は致しません。なぜなら…そんなに刺す必要性がないから です。しっかり身体を調整した後にポイント絞って顔に刺せれば顔に右左合わせて16本くらいでも大丈夫なんですよ?知ってました?むやみやたらに大量に刺していて、たくさん刺せばいいでしょ!!!という考えの治療院には行かない方がいいですよ。普通に危ないです。

○血が出るの…?

血はでます!(多少、全て出るわけではありません) 顔には毛細血管が張り巡らされていて鍼が刺さり抜いた際に出血するおそれがあります。東洋医学的には古く悪い血が出て新しい良い血が生成される!!と考えられています!プクッとふくれたり、小さな青アザが出来る場合が稀にあります。。。でもエレガンス鍼灸治療院では出血しプクッとふくれたり、小さな青アザができそうな場合は圧迫止血しすぐ翡翠石ローラーを当て冷やします! そのような状態になってしまったら2日間程は温めないで冷やしましよう!その後は温めて血流を良くしていけば身体が早く吸収してくれますよ!

 

と みなさんが思っている【三大鍼灸不安要素】についてお話しさせてもらいました!

これから少しずつ更新していきたいと思います!!

インスタグラム Facebook しんきゅうコンパス

いろいろやってますので…いろいろ見て欲しいです!ご予約はお早めに・・・m(_ _)m

インスタグラム  y_toru_51  #エレガンス鍼灸治療院

Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004194931958

しんきゅうコンパス https://s.shinq-compass.jp/salon/detail/2561/

確認お願いします!

これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です