熊谷市エレガンス鍼灸治療院診療スタート!!

こんにちは!エレガンス山田です!

8/11~8/17までお盆休みでした!

いろいろ出掛けたり、息子と遊んだりと、とても楽しく過ごせました(*´∀`*)✨

これは昨日【スイマーバ】という、赤ちゃんの首に浮き輪をつけてお風呂に入るものです!

手足をバタバタ動かすのでよい運動になるし

とても良いみたいです!!!

息子はギャン泣きすると思ったのですが…案外普通で、むしろ楽しそうにニヤニヤしたり!笑

これからの成長が楽しみです!

熊谷市花火大会、お互いの実家、栃木県の南ヶ丘牧場、那須アウトレット、佐野アウトレットなどなど、今回のお盆休みでお出かけしてきました(*^O^*)🎵

牧場、アウトレットの行き帰りは渋滞が凄かったですね~笑

特に帰り!!

息子がウンチしちゃって泣きはじめて、サービスエリア行かなきゃ!ってなって北矢板?だっけな?に寄ろうと思ったら、サービスエリア渋滞!!笑

駐車場から車が出ないから、入るまでにかなり時間かかりましたね~💦

途中、トイレがどうにも間に合わない人達は車から降りて走ってトイレに向かってました( ゚ε゚;)

 

まあなんだかんだでとても楽しいお盆休みでした\(^^)/✨

 

さて今回は…【睡眠】について少し書いていこうと思います!

 

睡眠を促す【メラトニン】は元をたどっていくと…

【トリプトファン(必須アミノ酸)】という物質からできています。

これは身体を目覚めさせる【セロトニン】の材料でもあります!!

トリプトファンの含まれる食べ物をとれば、日中は元気に活動でき、夜は良く眠れるように作用するので『一石二鳥』なんです~!!

トリプトファン(必須アミノ酸)は人体で作り出すことが出来ません。それなので食べ物から摂取しなければダメです!

~トリプトファンを含む食べ物~

◎チーズ、牛乳、ヨーグルト、バター、卵、魚類(とくに赤身)、たらこ や 明太子、肉類(とくにレバー)、納豆、豆腐、豆類、アーモンド、ナッツなど…。

これらを積極的に食べていきましょうね!!

トリプトファンを材料にして脳の中でつくられる【セロトニン】。 気分を安定させる効果もあり精神面をコントロールする役割も持ちます!セロトニンは食べ物から摂取できません!それなのでトリプトファンを含む食べ物を食べないと作り出されませんよ~!!

 

~セロトニンが不足すると・・・~

◎疲れやすい、ボーッとする、ヤル気が出ない、集中力がなくなる、怒りっぽくなる、落ち込みやすい などの身体の異常が起きます!

セロトニンが昼間にその役割を十分に発揮したら【メラトニン(睡眠ホルモン)】に変化します!脳内から分泌される”眠りを誘うホルモン”で、夜になると多く分泌されます。メラトニンが増えると自然と眠くなるのです!!

~メラトニンを直接含む食べ物~

◎ケール、アメリカンチェリー

ケールって聞いたことありますよね?

 

青汁の主原料です!!

まずい!もう一杯!のアレです😁!

 

食物繊維やビタミンCも豊富で便秘解消や美肌効果もありますよ~!

メラトニンは”夕方から夜にかけて分泌量が多くなります”ので夕方以降にとるのがいいですよ!!

 

~オススメな朝食~

◎バナナ1本

◎牛乳200ml

牛乳に含まれるトリプトファンは体内に入るとセロトニンをつくり、バナナにはビタミンB6とマグネシウムが含まれています。

これは幸せホルモン【コルチゾール】を生成するのに必要な物質で、ストレスに負けない身体をつくります(*´∀`*)✌

 

つまり!!

 

牛乳とバナナは完璧な組み合わせなのです…。

一緒に食べてもいいですし、ミキサーで混ぜてジュースにしても効果あるので試してみてくださいね~(^-^)/❗❗

 

あと!寝る前は…

カフェインレスのハーブティー、麦茶

ホットミルク

生姜湯

などを飲むといいでしょう!

寝る1時間前くらいに飲めるといいですね!

 

カフェイン入りのモノは就寝3時間前までにしてくださいね!

カフェインで眠気がおさまるのは【眠気を消すからではなく、遅らせているから】なんです。

 

いろいろ書くと物凄く長くなりそうなので、ここまでにしましょう(^_^)

 

ネットや本にいろいろ出てるので、少し調べれば膨大な量の睡眠に関するモノが出てくると思います!

私もネットや本をたくさん見たり読んだりして、知識をつけてきました!

インプットした知識を患者さん・クライアントさんにアウトプットして、さらに知識を深まります。そして忘れにくくなります!

睡眠の質を上げていきましょうよ!!

 

睡眠力高めましょうよ!!

 

そんな眠れないアナタには…

【かわべ式不眠タオル枕】がオススメ!!!

 

私が作り寝てもらい良さを体験してもらう。

そして買いたい!となったら

詳しい作成法をお教え致します!!

 

作成法をお教え???

 

そうなんです!

 

この枕はタオルを折ってつくるタオル枕なので…

 

【一度作り方を覚えてしまえば生涯使えるテクニック】となるのです!!!

 

枕2セット分のタオルと土台のビーズがついてAタイプ枕は¥25000-

枕2セット分のタオルで男性の多いBタイプ枕は¥30000-

パッと見ると高いかもしれませんが…

 

一度作り方、折り方を覚えてしまえば、ずーーっと使えるモノなんですよ?

それでこのお値段!

まあ技術料がほとんどですよね…。

 

その日の状態により枕の高さが変化することもあるので、自分でまた作り直すのです!

そうすれば既製品のように『もう完成した枕』というモノではないので【合わない】ということが無くなります!

だって毎回タオルの枚数や折り方で調節するので【合わない訳がない】のです😍✨

 

姿勢と呼吸と嚥下(飲み込み)を考えた

歯科医師考案の枕。。。

 

興味ありませんか?

 

048-577-7387 までお電話下さい!

 

睡眠でお悩みのアナタを救いたいです!

 

熊谷市で不眠にお困りの方はエレガンス鍼灸治療院へ!!

あとは自律神経の関係性も物凄くあるので、その調整も出来るとgoodです✨

 

枕ご購入後からは

最初は週1で長めの自律神経を整える鍼灸の治療を受け、状態良くなってきたら月1回のメンテナンスに切り替えていきましょうね😄✨

 

就寝前の軽いストレッチでリラックスすることも重要ですよ~!

 

このときにグイグイ、ガンガン、ガッツリとストレッチすると脳が覚醒してしまうので気をつけましょうね💦

 

なんかいろいろ書きましたが

【睡眠】ってとっても大事。

アナタは大丈夫???

 

それでは!

かわべ式不眠タオル枕作製士 山田徹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です