地域No.1熊谷市美容鍼灸師の最近

こんにちは!エレガンス山田です!

最近の息子です!

もう産まれて6ヶ月…。早いもんですね!笑

ホント子供を見ていると【成長】を感じます。そして同時に自分が年を取っているとも思います。笑

これから

ずりバイ や ハイハイ や つかまり立ち

立ったり、歩いたり、走ったり…

どんどん成長していくでしょう。

 

私も人として【成長】していかなければならないのかな~ なんて!笑

 

ただ治療家として

技術を上げたり、説明力を上げたり

知識をつけたり、売り上げを上げたり…

 

それもかなり重要で必要な事ですが

 

その中で全てをひっくるめて

【人として成長出来ているか?】が1番大切なんじゃないか?と思う今日この頃。笑

 

治療関連のことしか勉強してない

子供のこと全然見てない

どう周りから見られたいか?の意識がない

一般常識と言われる事を知らない

 

などなど、あげたらキリないですけど…。

 

自分がこういうと

『なんか偉そうに!!』

とか思われるかも知れませんが…

 

最近の若い人は

普通と言われる常識がちょいと欠如している気がする。。。

 

人により解釈や考え方は様々なので

私としては…という事なんですが

 

・同期だとしても歳上にタメ口

・歳上の後輩にタメ口

・挨拶をちゃんとしない

・普通に年上、キャリアも上の先輩にタメ口

・上に行きたい!という意識が低い

・とりあえず仕事してお金もらって…みたいな

・言動に責任を持っているか?

 

 

それでも許されちゃう感じもどうかと思うけど…それがコイツのキャラだから!的な感じでスルーされてるとこね。笑

 

まあいいかも知れないけど

よそに行ったとき恥かくのはソイツ自身だから、アレですけどね。

でも会社としても

『あ~こんな人雇用しているだ…』と思われちゃったり…。

 

 

まあいろいろ書きましたが

この、こういう業界にいるから

一般常識なんて関係ない!とかは絶対に無いわけで…なきゃいけないとこは普通に持ってなきゃダメってこと。

 

まあこの話はいいとして!笑

 

最近また空いた時間で、主に熊谷市内ですが【ポスティング】してます!

 

山田を見かけたら声かけてくださいね!笑

 

 

店舗に営業に行く

 

といっても

全く関わりない美容院とかネイルとか、様々な店舗に行って

『このチラシ置いてもらえますかね~!こんな感じで美容に興味ある方いたら紹介してもらえますか?!』

 

と言って

 

あーわかりました!いいですよー!

と言われても、その後チラシがどんな扱いを受けるなんて知りませんからね。笑

しっかり置いてくれるホント優しい方もいれば、『なんだアイツづけづけと…』とチラシをぐちゃぐちゃにしてゴミ箱に捨てているかもしれませんよ?笑

 

だってそのスペースにその店舗が何か物品でも置いておけば、それが売れて売上が上がるかもしれないんですから。

 

しかも小さなスペースといっても

そこの家賃を支払っているのはそこの人。

 

そのスペースに無料で見知らぬ人の営業チラシを置いてくれるとこあります?笑

まああるとは思いますが

良い顔はされず、そういうのウチではやってないんで…とか知り合いの店のしか置いてないんで…となるでしょうね。

 

やはりそういう良い知り合いを増やして

かるーく、置いてもらってもいいかな?的な感じでフランクに話せて置いてくれる友達を作るのが1番ですよね(*´∀`*)✨

 

チラシに重要な情報をいれ

ポストにイン!!させてもらっていますが

チラシを見て予約を入れる人ってリアルな話かなり少ないのが現状です。

 

でもやらないより、やる!!!!

 

という感じでやり続けますんでよろしくお願いいたしますm(_ _)m✨

 

新規クライアントさんもドンドン来ていただきたいですが、やはり既存の当院をご贔屓してくれているクライアントさんが1番大切です。

 

もっともっといろいろと広がって

まず『たくさんの方々に知ってもらう』ということが必要ですね。

 

この院の事を知らない人がほとんどで

鍼灸を知らない

美容鍼を知らない

って人もムッチャ多いと思いますからね~

 

とにかく【存在を知ってもらう】って必要ですからね!!!

 

ポスティングもそうですし

FacebookやInstagram

エキテン や しんきゅうコンパス といったサイト

 

色々と動かしていって

知ってもらう努力というかなんというか…

 

知ってもらいたいです!

 

これからもドンドン発信していきます!!

 

熊谷市唯一、埼玉県北部唯一の

認定美容鍼灸師

である私がドンドン発信していき、鍼灸や美容鍼をさらに広めていかないと!!と思っています。

 

色々と西洋医学・東洋医学をもっと勉強し、クライアントさんを笑顔にします!!

 

いろいろ書きましたが

熊谷市で鍼灸や美容鍼、整体をガッツリやっているエレガンス鍼灸治療院でした!

 

それでは!

 

熊谷市美容鍼灸師 山田徹

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です