過去と未来のお話(埼玉県熊谷市の美容・健康)

埼玉県熊谷市で

美と健康をサポートしています

エレガンス鍼灸治療院院長山田です。

 

先日クライアントさんのお話を聴き【頭をハンマーでぶん殴られた】んじゃないかって程の衝撃がありました。

 

そのクライアントさんの職場に

40代後半の女性の方がいて、その方が

『女は50過ぎると醜くて生きているのが恥ずかしい!』と50代より上の方に言っていたそうです。

だいぶ

失礼ですよね…😅。。。

クライアントさんに『その方はその物言いだと周りの人との人間関係が大変じゃないですか?』と伺ったところ

『職場にその人と仲良くしている人はいませんね…友達の話をしているのも聞いたことありません。』と言っていました。

 

その人が

少々遠くにあるエステに通っているようで

エステやってもらい…マツエクやってもらい…他にも…なんやらかんやら…たくさん受けているそうです。

それら合わせた1回の施術でもう何万いくのやら…。

 

でもその人の何がアレかというと…

 

『メイクが今の流行でなく、変な感じになっている。』とクライアントさんがおっしゃっていたのです。

 

口紅は赤黒いようなもので

メイクも当時自分が1番輝いていただろう時期のメイクをずっとやってるみたい。

 

↑ここです。

 

ここに【衝撃】を受けました。

 

【その当時の流行かつ、自分が1番輝いていた時のメイクを今でもやっている】

 

もう、なるほどな!!と思っちゃいましたね。

 

そういう態度をとってまわりから避けられてしまっていたり、メイクが古いので若いスタッフからコソコソ言われていたり…。

 

ここ最近、赤黒い口紅つけている人見たことないですもん…。(趣味などでやっている人は良いと思います)

メイクの仕方も当時の流行を今でもやっている…。

 

 

だって

流行をとらえる事は大切ですが

何より、お肌の質感は年齢と共に変わっていくので、メイクの仕方も替えていかないと違和感が出てくるのです。

変に厚化粧になってしまったり。

目元が変な感じになってしまっていたり。

 

その人の中では

これこそ私のベスト!!!となって

いるので気づかないのでしょう。

 

 

ファッションも同じだと思いましたね。

 

当時流行したファッションを

今でもやり続けていると…違和感ありません?

 

ウチの父親も少しその気があるので

そういうのが

おじさん、おばさん と言われてしまう事に繋がっているのかな…と勝手な解釈。

 

ファッションもメイクも勿論自由ですが

ある程度、流行をおさえつつでないと

浮いてしまう。。。

 

年齢に合ったメイクは必要なのです。

 

それをさらに良い状態にして

化粧乗りを良くしてくれるのが美容鍼灸なのです。

 

ハイトーンのものを塗り、肌の色味をごまかせても、本当のアナタはそのままなんです。

 

しっかりと身体とお顔を

整えていき

循環を良くして

ターンオーバーを正常近くに修正し

自然な明るいトーンの肌を手に入れた方が

絶対良いと思います!!!

 

自分もそうならないように

流行などをおさえつつ生活していきたいと

思いました。

先の未来で浮かないように…( ゚ε゚;)💦

 

 

※施術に関して詳しく聴きたい方は

LINE@ 【@971sohbr】をLINEで検索後、メッセージくださいね!! 無料カウンセリング中ですので!!!

 

“今と向き合い未来を変える美容鍼灸師” 山田徹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です