熊谷市でぎっくり腰を鍼灸で治しちゃう?

こんばんは!エレガンス山田です!

12月になりましたね~

今年も残すとこ後…《1ヶ月》!!早っ!!

時過ぎるの早ッッツツ!!!!笑

しかも来年の5/1には新しい年号に…!

あ!29歳の誕生日だ!笑

まさかの誕生日に新年号!笑

こりゃ今年なんかありそうだぜ!!!

 

 

と、まあ前置きはいいとして…

ここ最近2件程ぎっくり腰を診させてもらいました。

その治療について書きたいと思います。

(最初はふざけてましたが、ちゃんと書いていきますよ~ 笑 )

 

 

20代男性

バスケ中に腰を痛めた、歩くのキツいし、何もしなくても痛い。前かがみ×!! 全くお辞儀の姿勢が出来ません。。。後ろ反るのもはそこまで。

詳しくカウンセリングしていき…

まず、ぎっくり腰と言ったら…◯◯のツボを使う!

 

はい!さて【どこにあるツボを使うでしょう?】腰痛の特効穴!効くよー!ってツボです!

 

 

はい!終了!!

 

 

正解は…【手の甲】にある【腰痛点】というツボでした~(*^O^*)✨

え?手に打って腰の症状変わるの?

腰なのに変わるわけないじゃん!!笑

 

ですが、ここが腰痛の特効穴なんです!

 

よーし!両方の手の甲に2本づつ…っと!

これで1発OKだぜ!!!

『はい!それでは前かがみの姿勢をしてもらってもいいですか!?』

『先生・・・普通に痛いっす。』

 

 

(おっ?こう来たか!)

 

『なるほどね!それじゃ次は仰向けで治療していくね!』

 

そうなんです。

【特効穴】と言ってもそこに鍼打てば、完璧に痛みなくなる!!!! …なんてあり得ませんからね😁笑

そしたらもっと鍼灸院盛ってますし、鍼灸の知名度?も全然高いと思う。笑

 

まあ効かなかったからショック…とかは全くなく《これでダメなら次はこれやってみよう》的な考えを持ててないとダメですね~

 

今度は仰向けで【経絡治療】をしていきました。脈を診て、弱っている部分を補強するようにツボやツボの道を狙っていく。

さらにツボの組み合わせで違うルートを動かして効かせる【奇経治療】も合わせて組み込む。

 

そんで少し置いて

全部鍼抜いて、ベット横に立ってもらい動きのチェック!!

 

『あれ?前けっこういきますね!!!痛みも減ってますよ!??凄いっすね!!』

 

よしよし!しっくりきた!!!

 

最後に横向きで筋膜調整。片面2分づつくらい。

そんでまた動きのチェック!

『おおぉ!もっと動き出ました!先生凄いですねー!紹介してもらってここ来て良かったです!!』

 

とても感謝してくれました!

今でもメンテナンス・ケアで月1ペースくらいで来てくれてます。

 

 

50代女性、今朝起きたら腰が痛くてどうしようもない、前屈×、後屈△、腰が痛すぎて全く曲がらない。歩行時痛…などなど

 

カウンセリングしていき治療スタート!

 

さっきの1件目みたいに

【腰痛点】を打つ!

そしたら『あれ?そんな痛くない??前かがみも半分くらいまでいく!!え?なんで?笑』

まさかの鍼4本でほぼOK!笑

心の中は【よっしゃー!やったでー!】とドヤ顔でしたね~笑

 

ですが、痛みもっと減らして前屈もっといけば最高なんで…

【経絡治療+奇経治療】をしました。

 

すると…

 

『痛みほぼ感じないです!前かがみは・・・え?指が床についちゃった!笑』

 

 

うぉぉぉおおおお!!!

キタキタキタキタ!!

 

東洋医学の凄さを改めて知った瞬間でした!

 

 

 

いかがでしたか?

ここ最近来てくださった2件のぎっくり腰のクライアントさんのお話です。

 

他には…んーそうだな~

【自律神経調整】を鍼灸でやってます!って感じですかね!

 

これもここ最近なんですが

原因不明のめまい(病院で色々調べたが分からなかった)や、なんとなく身体がダルくて疲れやすくって…といったもの。

 

これも考え方のベースは

【経絡+奇経】ですね~!

原因不明のめまいの方は、骨盤矯正+鍼灸で1回、2回と良くなってきて、この間3回目やりましたが『めまい、ふらつき感がけっこう減りました!!体調も良いですね~!!』と(*´∀`*)🎵

身体の疲労感、疲れちゃってやれる事が少なくなってしまった…と言っている方は4回程鍼灸で診ていますが【調子良くなってやれること増えて、逆にやりすぎちゃって疲れちゃったよ!笑】と元気に笑いながら言っていました!!!

 

嬉しいですね~!

 

ただ筋肉硬いところ柔らかくしてるだけじゃダメ。

自律神経調整とか出来ないと根っこから治せていない。

これからも、いろいろなアプローチを頭の中で展開して組み合わせてベストなモノを提供します!!!

 

美容鍼以外もこんな感じでちゃんと出来るんですよ!笑

 

それでは!

 

熊谷市鍼灸師 山田徹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です