意外と勘違いしている?

こんにちは!高崎 ペインセーブ接骨院です!

今回は気分的にダイエットについて書こうと思います。

いよいよ気温が高くなってきて、夏に向けてカラダを引き締めようとかなーっと

思っている方もいらっしゃるかと思います

そこでよくでてくるのが、

そう、カロリー ですよね!

でも、そもそもカロリーって何?って思いません?

簡単にいうと、

人間が活動していくために必要な「エネルギー」を

カロリーといます。

そのカロリーには主に三種類あり、それは皆さんご存知、三大栄養素である、

タンパク質、 脂質、 炭水化物。

んでもってそれぞれをカロリーで表すと

1gあたり、 タンパク質ー4kcal,  脂質ー9kcal、 炭水化物ー4kcal

になり、こうみると脂質が一番高い!

じゃあ、やっぱり食べ物を選ぶ基準として

脂肪分が少ないやつを選ばなきゃってことか!と。

が、しかーし!!!

実は一番気にしなきゃいけないのは

カラダのシステムから考えると、

違う。。。。?

まあ、スポーツ選手や、カラダに気を使ってる方は

知ってるかかと思いますが!

まだ、知らない人のために一応簡単に説明しようかなと!!

それはなにか?

 

 

おっと、

長くなっちゃったので続きは、また今度!

では!

 

 

PS: GWは交通事故にはお気をつけてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です