膝の痛み 自分でできるケア

こんにちは!  ペインセーブ接骨院です!!

なかなか更新できずにすみません!

今回は膝に効くセルフケアについてお伝えできればと思います。

みなさんが膝が痛いと気になるところはどこでしょうか?

よく聞こえてくるのは、膝の内側や太ももの前の筋肉を気にする方が

多いのではないのかなと思います。

ですが、膝関接というものは股関節と連動して動くのが基本なんですよね!なので股関節の動きが悪ければ自ずと膝関接も・・・・・

なので、今回は股関節周辺のストレッチ、特にお尻をお伝えいたします!

このように、①片膝を立てる   ②反対の足を立てた足の太ももに乗せます  ③これを10秒キープを一日5回

これをすると、外側へ開いてしまった股関節が内側へいきやすくなり、

膝の痛みも取れやすくなるかも!いまは痛みのない方でも、

股関節が外へ開いていると様々な症状が出てきてしまいますので、

ぜひやってみてくださいね!

 

ところで、桜が一気に散っちゃいまいしたね、、、、

この時期は交通事故も多い季節ですのでお気をつけください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です