運動を始める前に...

こんにちは!最近はお天気が不安定で暑かったり、涼しかったり、風が強く吹いていたり...皆さんは体調は大丈夫ですか??              普段外に出ることがないので(冷暖房完備)あまり外の気温がわからない、たけぞーです!

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、もう少しの辛抱ですね~

これから涼しくなり少しずつでも身体を動かそうと思っている方!準備運動と整理運動は行っていますか?これをやるやらないで、結構疲れの残り方や負担が変わってきます。因みに運動前は反動をつけたストレッチを、運動後は反動をつけずにゆっくり伸ばすストレッチが有効だと言われています。ぜひ意識してやってみてください。

万が一、お身体を痛めてしまったもしくは、痛みが出てきたらお気軽にお問い合わせください!

私たちが健康をサポートしていきます(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です